千葉県佐倉市にある有機栽培農園「林農園」のホームページです。有機野菜の配達・宅配を行っています。

林農園


お知らせ

大雪の為、明日15日(火)のお野菜のお届けは延期する可能性があります。

お野菜を取ってくださっている会員の皆様へ

ご存知の通り、大雪のため野菜の収穫、車でのお届けが困難が予測されます。

明日、15日火曜日のお野菜のお届けは延期する可能性が高いことをご連絡いたします。

ご不便をおかけ致しますが、ご了承くださいませ。

よろしくお願いします。

林農園

1月27日(日)大塚貢先生講演会のお知らせ

給食を変えて子供が変った優秀校になった!

大塚貢先生講演会

子育てに、教育に大変な時代ですが『食』の改革によって、家庭でも学校でも、明るい希望がもてることを確信をもって言えます。学校給食において、大塚先生の指導のもとバランスのとれた米飯給食にすることで、次のような効果がありました。
・キレる子どもがいなくなり、万引きも含めて非行がここ数年ない
・暴力やいじめがなくなり、不登校が極めて少ない
・重度のアトピーやアレルギーの子どもがいなくなった
・中性脂肪・コレステロールの高い子どもがいなくなった
そして、血のめぐりがよくなり、学習に集中できるようになって、全国学力テストでは、全国平均よりかなり高い成績を上げています。

今回、学校給食の腐らない13年前のアンパン、15年前のハムなどの見本を片手にその詳細について語っていただきます。ご興味のある方はぜひいらしてください。

 
■日にち:2013年1月27日(日)13:30~

■会 場:佐倉市中央公民館ホール
千葉県佐倉市鏑木町198-3
TEL043-485-1801
JR佐倉駅、京成佐倉駅から徒歩10分 駐車場なし
■参加費:1000円

■講演者:大塚貢先生 プロフィール
1960(昭和35)年信州大学教育学部卒。
中学校教員を経て、東京都内のビル、マンション等建設・販売会社に就職、総合企画を担当する。
その後長野県に戻り、長野県教育委員会指導主事、中学校教頭、中学校校長で退職(平成9年)。
上田市・東御市・小県郡教育委員会協議会会長(現在)
上田市・東御市・小県郡中学校長会会長
長野県技術・家庭技術教育研究会会長

■主 催:有機ネットちば

■問合せ:0475-33-7603(笠森)
043-498-0389(林)
0476-94-0867(山田)